お知らせ一覧

NEWS

新型コロナウイルス対策に関するご案内

日頃より新型コロナウイルスの感染拡大防止に、ご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

当法人では、院内・施設内での感染防止に向けて、下記の対策を講じております。

患者様、利用者様、ならびにご家族の皆様にはご不便をおかけしますが、引き続き感染防止に対するご理解とご協力をお願い致します。

※ 2020年6月18日更新

 

【ご面会について】

 

ご面会につきましては、以下のルールのもとで可能としております。

ただし、首都圏(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)にお住いの方の面会は、東京都での感染者増に鑑み、引き続き施設内での面会はご遠慮いただいております。

 

WEB等を活用してのご面会については、直接施設までお問い合わせいただけますようお願い致します。

 

※新潟リハビリテーション病院及び新発田リハビリテーション病院(旧豊浦病院)につきましては、対応が異なりますので直接、各病院までお問い合わせいただけますようお願い致します。

 

 

❑ ご面会時のルール

 

・ご希望の面会日時を、事前に施設までご連絡をお願いします
・首都圏(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)に往来された方のご面会は、往来後2週間、体調不良等がないことを確認させていただいた上で可能となります。
・体調確認のために、面会前に検温及び問診カードの記入をお願いします
・37.5℃以上の発熱、あるいは風邪症状等がある方の面会はご遠慮願います
・ご自身で用意いただいたマスクの着用をお願いします
・面会の前後に、設置してあるアルコール消毒液にて手指消毒をお願いします
・1回の面会可能人数は2名様までとさせていただきます
・1回の面会時間は15分以内でお願いします
・面会場所は、施設により異なりますのでご了承ください

 

 

【洗濯物について】

 

洗濯物のお受け取りに際しましては、これまでどおりお部屋への入室は禁止とさせていただきます。

なお、お渡し方法につきましては、施設により異なりますので、詳しくは各施設までお問い合わせいただけますようお願い致します。